お知らせ
ホーム>イベント>Hope Treeオンラインカフェ 〜 子育て世代の患者さんを支える医療者の集い 〜

2023.01.25

Hope Treeオンラインカフェ 〜 子育て世代の患者さんを支える医療者の集い 〜

AYA世代の患者さんの中には、子育て真っ最中の方がおられます。幼い子どもを抱えながらがん治療に臨む際、患者さんは多くの悩みを経験しています。そのような患者さんを私たち医療者はどのように支えるとよいのか、現場で試行錯誤していることでしょう。

NPO法人Hope Treeは、親ががんになった子ども、そしてその患者さん、ご家族を支援する団体です。今回は、Hope Treeのスタッフと全国の医療者がオンラインで集い、子育て世代の患者さんを支えるための工夫を話し合いたいと思っています。ぜひお気軽にご参加ください。

日 時 : 2023年3月8日(水) 20:00~21:00 (Zoom入室 19:55~)
定 員 : オンライン18人
対 象 : 臨床で子育て世代の支援をしている医療者(一般市民・サバイバーなどは含みません)
内 容 : 参加者同士で日ごろの悩みを語り合いながら、Hope Treeスタッフが皆さんの悩みにお答えします。

お申し込みは、Peatixからお願いいたします。

* 参加者の声に合わせて子育て世代の患者さんのサポートのための資料・絵本などの紹介もあります。
* オンラインですので詳細な個別事例の相談などへのアドバイスはできかねることもあるかと思います。ご了承ください。