お知らせ
ホーム>イベント>AYA Week 2022 子育て世代の患者さん、ご家族を支えたい医療者の集い

2022.02.19

AYA Week 2022 子育て世代の患者さん、ご家族を支えたい医療者の集い

AYA世代には多くの子育て世代の患者がいます。子育て世代の患者さんやご家族は、子どもたちにどのようにがんを伝え、接していいのか自分のこと以上に考えています。そして子どもたちもまた大切なお父さん・お母さんの病気のことを心配しています。
そんな患者さんを支える医療者もどのように対応したらいいのか日々検討していることと思います。
今回の集いでは、現場で子育て世代の患者さんを支えている人が集まり、日ごろの気がかりをシェアし、HopeTree のメンバーとともに話をしながら、対応の仕方などのヒントを得てもらえるような時間にしたいと思っています。

日 時 : 2022年3月8日(火) 20:30~21:30
定 員 : オンライン10人程度(最少催行人員3名)
対 象 : 臨床で子育て世代の支援をしている医療者
内 容 : チャイルドサポートに関する悩み事や困難事例、日頃の思いなど、Hope Treeスタッフ、参加者とともに話し合います。

担当スタッフ:白石恵子(九州がんセンター臨床心理士)井上実穂(四国がんセンター 心理療法士) 小林真理子(放送大学)大沢かおり(東京共済病院 MSW)

<参加申込み>:こちらの申し込みサイトからお申込みください
お申込み後、Peatixからメールが届きますので、必ずご確認ください。